コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

収納明細書の再送を依頼する(モバイル端末向け)

はじめに

お振込金額、入金予定日等を記載した「収納明細書(PDF形式)」を、ご登録のメールアドレス宛てにお送りしています。

「明細書が届いていない」「過去の明細書を確認したい」などの場合、管理画面(バックオフィス)管理画面アプリ(ポータルポケット)をご活用ください。

いずれの方法でも解決しない場合、収納明細書再送をご申請ください。問い合わせフォームや電話でも申請いただけますが、決済端末からの申請が最もスムーズです。

この記事では、決済端末から収納明細再送を申請する手順をご案内します。

事前にご確認ください

  • 収納明細書は、毎月月初と中旬の2回発行されます(※1)
  • 収納明細書は、PDF形式でメール送信されます
  • ご契約時に登録されたメールアドレスに送付されます

※1. ご契約プランによって発行回数が異なる場合がございます。

 

収納明細書再送を申請する

  1. 決済端末を起動し、 [アプリメニュー] を選択する
  2. [オーナーズクラブ] を選択する
    ※「オーナーズクラブ」は、PAX加盟店専用のサポートアプリです。
  3. (初回のみ)利用規約、プライバシーポリシーを確認し、すべて同意する場合はチェックを入れて [はじめる] をクリックする
  4. [オーナーズデスク] を選択する
  5. [収納明細書の再送依頼] を選択する
  6. [集計期間] を入力し、 [送付先メールアドレス] を選択のうえ、[入力内容を確認] をタップする
    ※契約時のご登録いただいたメールアドレスのみに再送することができます。登録メールアドレスの変更をご希望の方は下記の記事をご確認ください。
    👉 [メールアドレスを変更する方法はこちら]

  7. 入力内容をチェックし、 [上記の内容で送信] をタップする
    ※入力内容を修正したい場合は [入力画面に戻る] をタップしてください。

収納明細書再送の申請状況を確認する

  1. [オーナーズデスク] のトップ画面を表示する
  2. [履歴] をタップする
  3. 依頼履歴を確認する


よくあるご質問

Q. 収納明細書はいつ届きますか?過去の明細書も申請できますか?
A. 通常、再送依頼日から3営業日以内に指定のメールアドレスに届きます。また、過去の明細書も申請可能ですが、明細書を発行していない期間を指定された場合は送付されませんのでご注意ください。

Q. 収納明細書の送付先メールアドレスは変更できますか?
A. はい、変更できます。以下の記事をご確認のうえ、登録情報の変更をお願いします。
  👉 [メールアドレスを変更する方法]