管理画面アプリ「SBPS加盟店ポータルポケット」について
はじめに
スマートフォンやタブレットで利用できる管理画面アプリの「SBPS加盟店ポータルポケット」では売上実績、収納明細書や請求書を確認することができます。
利用方法の詳細はこちらのページをご覧ください。よくある質問やトラブルシュートはこちらのページをご参照ください。
アプリをインストールする (iOS向け)
- スマートフォンまたはタブレットで、App Storeアプリを開く
- (ポータルポケット専用ページ以外にアクセスした場合のみ) 検索タブをタップして「SBPS」や「SBPS加盟店ポータルポケット」と入力し、検索する
- アプリ「SBPS加盟店ポータルポケット」の [入手] ボタンをタップする
- [インストール ] ボタンをタップする
- パスワードなど認証情報を入力して [サインイン] する*
* App Storeの利用方法はこちらのページをご覧ください。なおApp Storeへのサインインでお困りの場合はApple サポートへお問い合わせください。
アプリをインストールする (Android向け)
- スマートフォンまたはタブレットで、Google Playアプリを開く
- (ポータルポケット専用ページ以外にアクセスした場合のみ) 検索マークをタップして「SBPS」や「SBPS加盟店ポータルポケット」と入力し、検索する
- アプリ「SBPS加盟店ポータルポケット」の [インストール] ボタンをタップする*
* Google Playの利用方法はこちらのページをご覧ください。なおGoogle Playへのサインインでお困りの場合はGoogle サポートへお問い合わせください。
アプリにログインする (iOS/Android共通)
- 契約時に受信したメール* を確認する
- 当該メールの添付ファイル「審査結果通知書」を確認する
- インストールしたSBPS加盟店ポータルポケットアプリを開き、ログイン画面で「設定アカウントID」「設定パスワード」を入力** する
*ログイン情報の確認方法
管理画面アプリのログイン情報は、PayCAS審査結果メール (※1) の添付ファイル「審査結果通知書」をご確認ください。
※1. 審査結果メールの「件名」はお客様の契約内容により異なります。下記件名のメールにログインに必要な情報が掲載されております。
▼件名
<PayCAS Mobile (モバイル型向け) >
【SBペイメントサービス】端末決済サービスPayCAS Mobile 審査結果のご案内
端末決済サービスPayCAS Mobile 審査結果のご案内
【要保管】端末決済サービスPayCAS Mobile 審査結果のご案内
<PayCAS Terminal (据置型向け) >
【SBペイメントサービス】端末決済サービスPayCAS 審査完了のご案内
【SBPS】端末決済サービスPayCAS 審査完了のご案内
端末決済サービスPayCAS審査完了のご案内
【要保管】端末決済サービスPayCAS 審査完了のご案内
▼送信メールアドレス
ownersdesk@support.paycas.jp
sbps-dp-attachments@poc-operation.com
また添付ファイル「審査結果通知書」の表示にはパスワード入力が必要です。このパスワードは、審査結果メールと同日時に送付されたメール (件名:端末決済サービスPayCAS Mobile パスワードのご連絡) をご確認ください。
上記メールがお手元にない場合、下記窓口より「審査完了通知書の再送」をご依頼ください。
▼お問い合わせ窓口
https://cb5653e5.form.kintoneapp.com/public/support-paycas
**アカウントがロックされた、パスワードを忘れたときの解消方法
連続でログインに失敗すると、アカウントがロックされます。アカウントがロックされた、パスワードを忘れたときは (パスワード変更履歴のあり/なしを明記していただくとスムーズです。) 、下記窓口へお問い合わせください。
▼お問い合わせ窓口
https://cb5653e5.form.kintoneapp.com/public/support-paycas
MSIDは、PayCAS審査結果メールや決済端末をご参照ください。ただし、MTIDを参照される場合、2~9桁目をご入力ください。 (例:「MTID」が1234567890123の場合、「MSID」は23456789です)
なおPayCAS Mobile (モバイル型) の方は、オーナーズクラブアプリでも確認いただけます。
注意事項
- 請求書の入金状況は、毎日深夜帯 (23時ごろ) に反映されます。ただし、過剰入金や過少入金 (一部入金) の場合、[請求書入金状況] は反映されないため、入金日翌日以降も画面表示と入金状況が異なる場合はオーナーズデスクまでお問い合わせください。
- 請求書は操作した月を含む過去13ヶ月分をダウンロードできます。
▼お問い合わせ窓口
https://cb5653e5.form.kintoneapp.com/public/support-paycas