PayCAS FAQページ
PayCASサービスサイトを開く
PayCAS Mobile
導入ご検討の方
申込・審査
サービス
費用・入金サイクル
PayCAS Mobile
端末操作(初期設定)
端末操作(支払操作)
端末操作(日計処理)
契約内容
決済(利用可能ブランド)
決済(操作)
登録情報の変更
管理画面
収納明細
PayCAS Terminal
端末操作(支払操作)
契約内容
決済(利用可能ブランド)
登録情報の変更
管理画面
収納明細
ホームに戻る
PayCAS FAQページ
PayCAS Mobile
導入ご検討の方
申込・審査
サービス
費用・入金サイクル
PayCAS Mobile
端末操作(初期設定)
端末操作(支払操作)
端末操作(日計処理)
契約内容
決済(利用可能ブランド)
決済(操作)
登録情報の変更
管理画面
収納明細
PayCAS Terminal
端末操作(支払操作)
契約内容
決済(利用可能ブランド)
登録情報の変更
管理画面
収納明細
PayCAS Mobile
PayCAS Mobileをご利用中の店舗様向けのQA
端末操作(初期設定)
電源ボタンが反応せず、端末画面に何も表示されない。
トレーニングモードでQR決済がエラーになった。
端末が届き、電源を入れたら「日計を実施してください」と表示されている。
端末のログイン画面が表示されているが、ID/パスワードがわからない。
電源ボタンはどこにあるのか。
電源が入らない。
初期設定は何をすればいいのか。
端末のログイン時に入力を誤ってロックがかかってしまった。
さらに表示
端末操作(支払操作)
クレジットカード決済時にタッチ決済を選択した場合にサインは必要ですか。
タッチ決済で分割払いが選べません。
決済の際にレシートが切れたので、再印刷したい。
レシートのロール紙はどこで購入できるのか
電子マネーやクレジットカードのタッチ決済の場合どこにかざすのか。
トレーニングモードでクレジットカード決済したところ、金額や日時が決済した内容と異なっている。
クレジットの取引区分で分割払いなのに、分割回数が記載されていないものがある。
暗証番号がわからないときなど、サイン入力に切り替える方法を知りたい。
さらに表示
端末操作(日計処理)
日計は毎日しないといけないのか。
日計レシートの印字中に紙が詰まり、再度印字したらすべて「0」となっている。
日計出力を停止することはできないのか。
日計レシートを印刷している途中で紙が詰まった。再印刷できるか。
日計をしなかったらどうなるか。
さらに表示
契約内容
決済がない場合、月額利用料の支払いはどのように行いますか。
決済端末での売上はいつ入金されるのか。
入金回数を月2回から増やすことはできるか。
月末の入金日が金融機関休業日の場合はどうなりますか。
管理画面で決済の手数料を確認できるか。
審査完了通知書を再送してほしい。
さらに表示
決済(利用可能ブランド)
電子マネーについて、全ブランド審査が完了しているものの、決済時に決済ブランドのブランドロゴが出てこない。
アクセプタンスカードやアクセプタンスシールに記載されている決済方法はすべて利用できるのか。
審査完了メールが届きましたが、記載されていない決済ブランドがあります。
利用可能な決済ブランドが知りたい。
決済(操作)
クレジットカード決済時にタッチ決済を選択した場合にサインは必要ですか。
トレーニングモードでQR決済がエラーになった。
決済時に何度も同じエラーが表示される
決済金額を誤ったため取消をして再度決済処理したが日計のクレジット部分がマイナスの表示になっている。
登録情報の変更
収納明細の送付先メールアドレスを追加したい。
銀行口座を変更したい場合はどうしたらよいか。
分割払いでの決済の場合、入金も分割で入金されるのでしょうか。
レシートに印刷される電話番号を変更したい。
決済端末を利用している店舗の業種・店舗名が変わるため登録情報を変更したい。
個人事業主から法人化したため、登録情報を変更したい。
屋号を変更したい。
さらに表示
管理画面
管理画面のURLや、ログインするためのID/パスワード等の情報がわからない。
管理画面を確認したが、取引結果が反映していない。
管理画面をお気に入りに登録したが、そこからログインできない。
管理画面のログイン時に入力を誤り、ロックがかかってしまった。
決済履歴を端末以外から確認できる方法はあるか。
1ヶ月分の決済の履歴をダウンロードしたい。
管理画面のログイン方法がわからない。
さらに表示
収納明細
収納明細書を再送してほしい。
収納明細は郵送で送られてきますか。
収納明細書は入金日の何日前くらいに送られてきますか。
決済ブランドごとに手数料に消費税がかかったりかからなかったりしている。
入金回数を月2回から増やすことはできるか。
管理画面で料率や振込明細を確認できますか。
収納明細書のパスワードがわからない
決済を取消した場合どのように表記されるか。
月額料金はどのように支払えばよいのでしょうか。
さらに表示