コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

売上訂正依頼票をダウンロードする(モバイル端末向け)

はじめに

クレジットカード決済は、お客様がその場にいない状態で返金(取消)や訂正を行いたい場合は、「売上訂正依頼票」の提出が必要です。

この記事では、お客様の不在時に、決済端末(PayCAS Mobile)から依頼票をダウンロードする手順をご案内します。


売上訂正依頼票のダウンロード方法

  1. 決済端末を起動し、 [アプリメニュー] を選択する
  2. [オーナーズクラブ] をタップする
    ※「オーナーズクラブ」は、PAX加盟店専用のサポートアプリです。
  3. (初回のみ)利用規約、プライバシーポリシーを確認し、すべて同意する場合はチェックを入れて [はじめる] をクリックする
  4. [オーナーズデスク] を選択する
  5. [売上訂正依頼票のダウンロード] をタップする
  6. QRコードをスマートフォンやタブレットで読む、または [お客様不在時にクレジットカードの売上を訂正、返金(取消)したい] にアクセスする
  7. 売上訂正依頼票(Excel形式)をダウンロードする


売上訂正依頼票の提出方法

  1. ダウンロードしたExcelファイルに必要事項を入力する
  2. 入力したファイルを以下の宛先にメール添付で送信する

送信先情報

  • 宛名:SBペイメントサービス株式会社 加盟店サポート
  • メールアドレス:sbps-dp-support@sbpayment.jp

よくあるご質問

Q. ファイルの記載内容が分かりません。
A. 売上訂正依頼票をダウンロードし、入力例のページをご参照ください。

👉 [お客様不在時にクレジットカードの売上を訂正、返金(取消)したい]