売上訂正依頼票をダウンロードする(モバイル端末向け)
はじめに
クレジットカード決済は、お客様がその場にいない状態で返金(取消)や訂正を行いたい場合は、「売上訂正依頼票」の提出が必要です。
この記事では、お客様の不在時に、決済端末(PayCAS Mobile)から依頼票をダウンロードする手順をご案内します。
売上訂正依頼票のダウンロード方法
- 決済端末を起動し、 [アプリメニュー] を選択する
- [オーナーズクラブ] をタップする
※「オーナーズクラブ」は、PAX加盟店専用のサポートアプリです。 - (初回のみ)利用規約、プライバシーポリシーを確認し、すべて同意する場合はチェックを入れて [はじめる] をクリックする
- [オーナーズデスク] を選択する
- [売上訂正依頼票のダウンロード] をタップする
- QRコードをスマートフォンやタブレットで読む、または [お客様不在時にクレジットカードの売上を訂正、返金(取消)したい] にアクセスする
- 売上訂正依頼票(Excel形式)をダウンロードする
売上訂正依頼票の提出方法
- ダウンロードしたExcelファイルに必要事項を入力する
- 入力したファイルを以下の宛先にメール添付で送信する
送信先情報
- 宛名:SBペイメントサービス株式会社 加盟店サポート
- メールアドレス:sbps-dp-support@sbpayment.jp
よくあるご質問
Q. ファイルの記載内容が分かりません。A. 売上訂正依頼票をダウンロードし、入力例のページをご参照ください。